Author: まつこデリカシー

純正以外のホイールに履き替えている車を売却する際は、実車査定を受

車を自分の手で売り買いすると、売り買いの手

純正以外のホイールに履き替えている車を売却する際は、実車査定を受ける前に純正品に戻すほうが良さそうです。

例外はあるかもしれませんが、もともとのメーカー品を装着している車のほうが万人受けするという意味で高い査定をつけてもらえます。 Continue reading »

中古車査定業者の中には、輸入車専門だったり、事故車や軽自

増えたとはいえ外車は国産車に比べると流通

中古車査定業者の中には、輸入車専門だったり、事故車や軽自動車を扱うなど、特定ジャンルの車の販売を得意としていたり、または専門的に扱っている買取業者があるのです。
たとえばの話、自分が乗っている売却希望車が軽だったら、やはり軽自動車の販売に長けている店舗に売却した方が多分買取額が高くなるはずです。 Continue reading »

車の処分について悩んでいましたが、家族で相談した結果、今ま

車を購入する時にはディーラーに車を下取り依頼するの

車の処分について悩んでいましたが、家族で相談した結果、今まで2台所有していた自家用車を、1台売る事に決めました。

車買取専門店を探したものの売却方法の良し悪しの判断がつかず、ネットで買取業者を探し、一番近い買取業者に査定を依頼する事にしました。 Continue reading »

車を売ろうと思って買取業者に持って行くと、査定額が付かないと言わ

車を維持するためにかかる費用がいくらくらいかか

車を売ろうと思って買取業者に持って行くと、査定額が付かないと言われることがあります。一般的に、過走行(走行距離10万キロメートル越え)の車だったり、事故を起こしてかなりの部分修復した車などの場合は査定金額がゼロ円になることもままあります。 Continue reading »